2012年11月12日月曜日

Firefoxのお気に入りをフォルダ単位でエクスポート

ExportHTMLFolder は終了しました。
記 2022年11月3日

Firefox

Firefox のお気に入りをフォルダ単位でエクスポートできるアドオン

ExportHTMLFolderExportHTMLFolder by pastisman

ブックマーク メニューからエクスポートできます。

サイドバーやブックマークの管理にはメニューが出ないので、少し迷いました。

Export in HTML

これは Firefox にデフォルトで実装して欲しいですね。

この機能は以前探したことがあり、Reviews を見ると、やはり今まで同等のアドオンはなかったみたいです。

比較的最近リリースされたようで、バージョンも 0.3

ブックマーク メニューからしか使えないのと、Firefox 形式でしかエクスポートできない、複数のフォルダーを選択できないのは、これから改良されるかも。 そんなに頻繁に使うものではないので、今のままでも充分ですけどね。

Pale Moon などの互換ブラウザを色々使っているのですが、いつも思うのは

今度こそ、お気に入りは綺麗に整理して使おう!」

カオス状態の今のお気に入りはインポートしたくない。

かといって、まっさらな状態ではなにもできないので、今までは全てインポートして必要なフォルダーを残して削除していました。


環境の引っ越しの度にこれを使えば


「完璧に整理された、お気に入りができる」はず

いいアドオンを見つけました。今までなかったのが不思議なくらい。感謝。