2013年2月27日水曜日

2013年2月24日日曜日

SkyDriveにWebDavで接続できない

SkyDriveは未サポートながらWebDAVが使えますので、ネットワークドライブに割り当てできます。

SkyDrive にログイン。

URLのcidの値をメモします。
https://skydrive.live.com/?cid=○○○○○○○○○○○○

以下のURLがWebDAVのURLになります。

https://d.docs.live.net/○○○○○○○○○○○○/

ネットワーク ドライブの割り当て

コンピューターのネットワーク ドライブの割り当てから、WebDAVのURLを打ち込むと使用できます。

割り当てるネットワーク フォルダーを選択

最後の/がないとエラーになっていましたが、現在試して見たところ、問題ありませんでした。

2013年2月23日土曜日

サイト開設しました

サイト作りました。

free.     http://free.arinco.org/



インターネットの無料で利用できるサービスを集めました。

まだ、メールオンラインストレージしかありませんけど、どこよりも詳しい内容を目指していきたいと思います。

ところどころに、レアな情報も織りまぜてあります。是非、遊びに来てください。

2013年2月17日日曜日

Boxがまた50GB!容量増加キャンペーン!!

オンラインストレージのBoxが通常の容量5GBのところ、アカウントの新規作成で50GBになるキャンペーンを実施中です。


Box    ←こちらのリンク先から新規作成です。

Dellとのコラボレーション規格のようです。

このあいだのThunderbirdとのコラボレーションもそうでしたが、あれThunderbird関係なかったですよね。
ということで、今回も誰でも取得できます。

ちょうど今、オンラインストレージのサイトを制作中で、情報を集めていたのでアンテナに引っかかりました。

2013年2月9日土曜日

Flash Playerの脆弱性を修正した最新版が公開されました

はい、全員、更新ですよー。

Adobe Flash Player 11.5.502.149

Adobe Flash Player 11.5.502.149 のダウンロード


窓の杜さんの記事
「Adobe Flash Player」に2件の深刻な脆弱性、修正を施した最新版が公開


ところで、皆さんのところのFlashの具合はどうですかね?

自分はデバッグ版を使っているのですが、相変わらずFirefox、Pale Moon 共々、よくクラッシュします。

Flash主体のサイトにはあまり行かないので大事にはなりませんが、知らず知らずに使われていて、「うっ!」てなります。

たくさんブラウザを併用していると、こういう時に便利ですね。

AdobeとMozilla。どちらが悪いとかいう話ではないですけど、いちユーザーとしては早く何とかして欲しいですね。