2012年11月7日水曜日

Google検索のレイアウトが変更されました

左側にあった検索ツールが上側に移動したのが大きな特徴。米国版で実施され順次他の地域にも提供される模様です。

Google.com

new google search



この画面飽きたなぁ。と感じる前にパッと変更してきますね。Google のこいうところが上手いなと思います。

元の検索ツールがあった左ペインはそのまま空欄なのと、上段の検索ツールと最上段の黒帯のカテゴリの一部がダブっているのがちょっと気になります。

その他には Search tools (検索ツール)ボタンが右にあり、期間の設定が左にあるので、少し遠くに感じました。

新しいGoogle検索のレイアウト

期間の設定は、よく使うのでここは以前の方が良かった。
それ以外は大きな違和感は感じませんでした。