2014年4月25日金曜日

Comodo Dragonの最新バージョンがきた!

Comodo DragonのNew versionの通知が久々に来ました、前回の記事に次いでいいタイミングと思い。早速ダウンロードしてみたら、ver. 29.0 になっています。

こんなに低かったかな?と思い確認してみると、現在利用しているのは、バージョン 31.1.0.0 (portable)です。

先祖返り?

なにか解ったら追記します。

2014年4月23日水曜日

Comodo Dragon のSecure DNSは少しだけ遅い

Comodo Dragon Internet BrowserComodo Secure DNSを通じて有害サイトへの接続をブロックしてセキュリティを保ちます。

Comodo Secure DNSとGoogle Public DNSとOpen DNSの速度を比較

DNSってなに?という方はプロバイダのDNSが使われていますので、変えない方が良いですし変える必要もないのですが、DragonはブラウザだけでComodo Secure DNSを使えますのでちょっと試して見るとおもしろいかもしれません。(インストール時にブラウザだけを選択)

今回は、このComodo Secure DNSの日本からの速度を少しだけ測定してみました。

2014年4月17日木曜日

2014年4月11日金曜日

iPadとか~www

あ。120円の缶コーヒーを買ったら、124円とか言われ気絶していました。

iPadで会話するトレンディーな三蔵法師

必要があってモバイルショップへ行ってきましたけど、いつも、めちゃめちゃ混んでいますよね。

それで待ち時間に、iPad (と書いてあった)が展示されていたので時間つぶしに触ってみました。

このブログはレスポンシブなデザインにしてあって、シミュレーションは何度もしたのですけど、実機で見る事はできなかったので不安なところがありました。 丁度いい機会ということで表示を確認してみることにしました。

おどおどしていると舐められるので、さも知っているかのように指をツーと滑らせてみたら運良く検索窓が出てきたので当サイトへジャンプ。

おそるおそる見てみると…。

2014年4月1日火曜日

Windows フォト ビューアーの関連付けをもとに戻すには

JPEG ,GIF ,PNGなどの画像ファイルがアプリケーションをインストール後、フォトビューアーで開けなくなってしまった。 関連付けの方法は知っているけど、Windows フォトビューアー のある場所がわからないので戻せない。
そういった場合に、Windows フォト ビューアーに関連付けを取り戻す方法です。

フォトビューアーで、GIF ,JPG , PNGファイルを表示