2013年5月4日土曜日

Norton Zone が正式リリースされました

Norton Zone

ノートンが新しく開始した5GB無料のオンラインストレージサービスです。 Norton Zone
4月30日に正式にリリースされたとのメールが届きました。 Norton Zone has now been officially released.
ノートンゾーンが正式リリースされました。ベータ テストご協力の感謝の証として、ささやかながら無料の20GBの容量を追加させていただきました。
20GB追加され、計25GBになっていました。 Norton Zoneの容量が25GBにアップ。
使用していなかった身としては誠に心苦しい限りでございます。
20GBは、ありがたく頂戴つかまつって候。
動かなかったのは、日本はサポート外の為だったようです。最近になって、動作するのは確認していました。


アプリケーションからは同期が可能なようですが、とりあえず、ブラウザから試してみただけの雑感です。
接続は当然、HTTPS。
フォルダーのアップロードとダウンロードは不可。
一括アップロードが可能、ダウンロードは不可。
右クリックメニューはなし。Drag & Drop は不可。
実行ファイルもアップロード可。
コメントやお気に入りのスターを付けることが可能。
コメントはフォルダーに対してのみ。
共有リンクは、期限、ダウンロード回数をそれぞれ設定可能。
共有ファイルはダウンロードページから誰でも可能。
共有フォルダーは、Norton Zone のアカウントを持つ者のみ招待可能。
「画面はすごく綺麗で使いやすいけれど、機能が少ない のと かなり遅い。」
というのが全体の感想です。
安定稼働するようになって、正式リリースされたということだけですから、悪い印象は持っていません。おそらく、これから機能の追加やサーバーの強化がされると思いますので、今後に期待したいところです。