2012年10月13日土曜日

Thunderbird 16でBox.comの容量が25GBに

Thunderbird 16 を Box.com とリンクさせると保存容量が 10 GB から 25GB へアップ

箱を咥えるThunderbird

していないような…。

Thuderbird 添付ファイル

Box.net アカウント情報

リンクすると Thuderbird というフォルダーができますが、ここが 25GB 使用できるという事ですかね?でも、そんな変則的な事するかなぁ?

もしかして、新規にアカウントを作成する?

今なら無料で 25GB のストレージ容量をお使いいただけます。

追記 : ↑ここから新規作成で25GBになりました。

それはさておき、Box にリンクしてファイルを添付できるのは便利ですね。

受信側の本文にこういうリンクが挿入されます。


一旦プレビューを見る必要があります。
Shift_JISのTEXTは文字化けしてますが、ダウンロードすれば、ちゃんと読めます。



フォルダーを含めてリンクを知っている人は全てアクセスできます。

まず大丈夫ですけれど、あくまでファイルの一時的な受け渡し用と考えたほうがいいかもしれないです。

あと Box.com は、有料版へのリンクが、ところ狭しとちりばめられていて、あまり行きたくないです。(^^;)

Thunderbird の最新版を公開 | Mozilla Japan ブログ

Filelink 機能のオンラインストレージサービスに Box.com を追加しました

フリーオンラインストレージ Box レビュー

Box
Thunderbird