KINGMAX KD-01 16GB CrystalDiskMark 3.0 x64 ベンチマーク
書き込みキャッシュあり
KINGMAX KD-01 16GB CrystalDiskMark 3.0 x64 ベンチマーク
書き込みキャッシュあり
早く慣れてしまいたいというのもあって、Windows7ばかりを使ってきて、気がつくとかなり長い間XPは使っていません。
普段使用していないXPのPCが1台ありまして、
CPU : Athron 64 3000+
チップセット : SiS 760
メモリ : 512 MBytes
江戸時代中期のものですが、XPの推奨スペックは満たしています。
それを使う必要があったのですが、やっぱりかなり野暮ったい。もう往年のOSですね。
さ、早く作業を終わらせようと、そそくさと使い始めたら…
前回の方法が、正しいタスクの管理方法だと思いますが、削除やレストアをするだけの場合はタスクファイル本体を操作すると手早くすみます。
タスクファイル本体は以下のフォルダーにあります。
C:\Windows\System32\Tasks
通常のファイルと同じように扱えるのでバックアップなどが簡単です。
タスクのファイルには拡張子が付いていませんが、XML ファイルですのでメモ帳で編集できます。
Windows 7 のタスク スケジューラ の使い方で戸惑ったところです。
コンピューター → 管理 → タスク スケジューラ 又は、Taskschd.mscをファイル名を指定して実行 で起動します。
スケジュールされたタスクは、タスク スケジューラを選択すると真ん中ペインに見ることができます。
実行中のタスクは、右ペインか右クリックメニューから確認できます。
Windows や Defrag というのはタスクではなくフォルダーになっています。
中にタスクが入っていて。真ん中のペインで確認できます。
いきなりアイテムを右クリックしても正しいメニューが出ません。左クリックで確実に選択してから右クリックします。
…… Maintenance (WinSAT.exe)まで、スケジュールされている。
この7(ナナ)野郎!!
\(*`∧´)/ 日曜日ってなんだー!
Windows エクスペリエンス インデックス を作成するものですが、結構有名らしく、勝手に Aero が解除されるなど不満が上がっていますね。
こちらは UI が用意されておらず、タスクスケジューラから停止もしくは削除するしかないようです。
レジストリのデフラグで思い出しました。
Windows 7 のユーザーは、ドライブのプロパティを見て欲しいでござる。
CCleaner でクリーニング後はレジストリのデフラグを行うと効果的です。
NTREGOPT は 2018 年に終了しました。(記:2022/12/25)
レジストリを削除しても、そこにぽっかり穴が開くだけですが、NTREGOPT を使うと、それが最適化され、結果的にレジストリ全体のサイズが小さくなります。
Windows XP ,Vista ,7 (32 and 64bit)で動作します。