2010年11月20日土曜日

まだまだいける?Windows XP

早く慣れてしまいたいというのもあって、Windows7ばかりを使ってきて、気がつくとかなり長い間XPは使っていません。

普段使用していないXPのPCが1台ありまして、
CPU : Athron 64 3000+
チップセット : SiS 760
メモリ : 512 MBytes

江戸時代中期のものですが、XPの推奨スペックは満たしています。

それを使う必要があったのですが、やっぱりかなり野暮ったい。もう往年のOSですね。

さ、早く作業を終わらせようと、そそくさと使い始めたら…



めちゃくちゃ快適なんです! 本当に!!

ササッ! ピッピ! と機敏に反応してくれます。

(;゚ Д゚) …ス、スゴイ!?

Windows7に切り替えたのは、「最新のハードウェアに対応していない」等の理由を付けることもできますが、「XPはもう飽きた」というのが本音で、やっぱり新しいものがでたら使ってみたいです。

ですが、実用本位ならXPでも十分で、あと5年くらいはいけるような気がします。