2013年9月19日木曜日

Facebook のデバッガーが使えなくなってる

悩む女の子

デバッガー - Facebook 開発者

Facebook の OGP (Open Graph Protocol) の設定確認用のページが18日付でログインしないと使えなくなっています。

Facebook Object Debugger

Open Graph Protocol はすごいで書いたように、OGP の設定は「いいね!」ボタンがあるなら必須だと思います。

基本のページだけ一度確認すればいいと言いたいところですが、Facebook の OGP の仕様、特に画像のサイズがよく変わるらしいです。

少し検索してみたところ最近また変更されたようです。
FacebookのOGP画像の仕様がまた変更。 | Sunday In The Park さん

新しいサイトを模索中なのとテンプレートをよく変更するので、ちょっと困りました。

Facebook はログインしないと中のコンテンツを見られないので、使う気は全くないものの、アカウントを取得しようかなと思っていましたので、むしろ良い機会かもしれません。

ただ、いちいちログインするのも面倒ですね。

🤳 OGP に最適なアスペクト比