2013年8月24日土曜日

Microsoft アカウント ついに壊れる

元々システムの整合性のなかった、Microsoft アカウントが完全におかしくなりました。

お客様のアカウント保護にご協力ください

パスワードは、忘れたり盗まれる可能性があります。万が一の場合に備えて、セキュリティ情報をここで追加してください。これにより、問題が発生しても、アカウントへのアクセスを回復することができます。この情報はアカウントに対するセキュリティを高めるために使用されるものであり、迷惑メールの送信に使用されることはありません。詳細情報。
重要
セキュリティ情報の更新または確認を要求するメッセージが表示された場合は、7 日以内に対応してください。7 日を過ぎると、Microsoft は保護のためにユーザーのアカウントをロックします。最新のセキュリティ情報を確認するまでサインインすることはできません。

電話もメール アドレスも持っていません!!

登録時に必要というのなら理解できますけど、これでは無実のアカウントを削除しまくっているだけで、クラッカーより酷いです。

他にも連絡用のメールアドレスなどを、うっかり登録してしまうと、消せなくなったりして余計に危険な状態になります。

基本的にMicrosoftアカウントは、トラブルに遭ったら放棄して、次を取得するような使い方しかできないと思います。