2011年10月11日火曜日

Yahoo!ボックス が公開されました。

Yahoo!ボックス の提供が開始されました。

Yahoo!JAPAN の新しい 5 GB 無料のオンラインストレージです。

Yahoo!フォト、ブリーフケースのデータ移行は、後日に持ち越されました

事前に@niftyさんの「Yahoo!JAPANの中の人直撃インタビュー」を読んでいて期待していました。

誰にでもすぐ簡単に使えるように「共有」「写真」などのカテゴリーごとにフォルダーがありますが、削除可能で、ルートにもファイルをアップロードできます。

すこし使ってみて「やや重いかな?」と感じましたが、データセンターの増強などが計画されているそうですので、今後良くなっていくのではないかと思います。

Yahoo!ボックス レビュー

あと残念だったところ、…というより愚痴です↓


まず入り口が分からなかったし、フォトが見られて、ブリーフケースが見られない。

あげく、同じリンクがたくさんあって、ぐるんぐるん何周も回ってしまいました。…ブツブツ

Yahoo!フォト

Yahoo!ブリーフケース