2011年2月11日金曜日

Windows 7 の SP1 は 2月22日

Windows 7 SP1完成 2月22日に一般公開 - ITmedia News

メーカーにはリリース済とのことで、すぐに購入可能かもしれないですね。

Windows 7 の導入当初は、よくフリーズしましたが、パッチを重ねていくうちに安定してきました。

しかし、未だにバグ(と思われる)や、おかしな仕様がたくさんあります。

それらは、Blogネタとしてストックしてありますw
(^_^)v

そのままですと、ただの批判になってしまうので、いい解決策や回避方法がみつかれば、こちらでも公開していきたいと思います。



ところで最近は、インストールDVDにパッチをダイレクト統合するのに、RT Se7en Lite を使っています。

統合した Windows 7 を使い続けていますが、非常に安定しています。
UIも洗練されていて、とてもフリーソフトには思えないできばえです。

RT7Lite Guide さんが丁寧に解説されています。
細かいところは実際にやってみないとわからないですが、一通り読んで流れをつかんでおくと、作業がやりやすいです。

nLite ユーザーにはありがたいですね。オススメです。

RT Se7en Lite