2010年9月17日金曜日

64bit版 Adobe Flash Player Squareを試してみました

Flash Playerの64bit版がでました。
ただし、Preview(とりあえず作ってみたけど、どうでっしゃろ?)版です。

正式版がでた場合はアンインストールしなければならない等色々あるので、興味がある方以外はインストールしない方がいいと思います。


もちろん試したのは、64bit 版。
Adobe Labs - Downloads: Flash Player "Square" Preview Release
Internet Explorer only をインストールしました。

アップデートの通知機能は表示されましたが、Important「正式版がでるまで通知はでない、アップデートは手動でやってね」と書いてあるので今のところ意味はないですね。


IE8(64-bit) でYouTubeの動画も見られました。 YouTube


当然ですが、IE8(32-bit)では見られません。 このコンテンツを視聴するにはFlashが必要です

WMP(64-bit)でswfファイルを再生。ho_qoo_to.swf


WMP(32-bit)でswfファイルを再生。 Adobe Flash Player をインストールする必要があります。

セキュリティの警告が出る方は、以前の記事のWindows Media PlayerでSWFファイルを再生する方法がお役に立てるかも。

現在のセキュリティ設定では、このアクションは実行できません。

すこし使用しただけですが、特に問題はないです。
はやく正式版が出て欲しいです。