2013年8月22日木曜日

Box の容量が 10GB に UP!

Box 無料の 5 GB のプランの容量が 10 GB にアップされました。

The Box Blog
Bringing the Cloud to Every Business: $5 Box Starter Plan and 10GB Free

Boxの新しい価格表

既にユーザーのかたは自動的にアップされています。手続きは何も必要ありません。

既存の無料アカウントの容量がアップされています。

キャンペーンで取得した 25 GB のアカウントは変更ありませんでした。

もらっておいて不満を言ってはいけませんが(Boxさん、ありがとうございます)、ユーザーが望んでいるのは、総容量より 1 ファイルの最大サイズの 250 MB を増やして欲しいというものではないかと思います。

これについては、他のストレージサービスの MediaFireFAQ で運営側の事情を少し聞いたことがあります。

それによると、重要なのは帯域幅であり、最も高価な部分であり、例えば最大 250 MB から 500 MB にアップすると 2 倍以上のコストが掛かるので、簡単にはアップできないようです。

Box には、比較的手頃な価格で容量無制限プランが用意されていて人気があります。無料プランで利用できる範囲は、他と比較して、まあまあといったところでしょうか。それらも含めて詳細に解説しましたので、よかったら見ていってください。

Box - フリーオンラインストレージ | free.