2013年5月1日水曜日

Yahoo! ID をメールアドレスなしで登録する方法

2021年、Yahoo! JAPAN IDの登録は携帯電話番号を利用した方法に一本化しました。

次のURLからメールアドレスなしで、Yahoo!ID を取得できます。

https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?&.src=ym

メールアドレスが必要かどうかは、サービスによらずに全くバラバラのようです。


Yahoo!メールを自分のサイト用に、新しい情報はないか、更新されていないかを調べていたら、偶然メールの必要のない登録ページにたどり着きました。

どこから入ったのか、分からなくなってしまったので、入り口を変えたり、パラメーターを切ったり貼ったりしてみつけてきました。。

他に新しいところでは、Yahoo!メール コラボレーションというのが追加されて他のドメインのアドレスが取得できるようになっていました。

@y-fmarinos.com
@ilove-mickey.jp
 (有料)
@gamba-fan.jp
@hawks-fan.jp

それにしても、Yahoo!メールは取得しにくいですね。もう、余っている文字列は存在しないのではないかと。(そんな訳ないですがw)
新しい登録画面は候補もでないので、かなり難しいのは確かですね。

もうひとつ気がつきました。

「広告がめちゃめちゃ多い!!」

普段、非表示にしていたのでまったく知りませんでした。

「な、な、な、な、なにこれ~!!!」


いくらなんでもトッピングし過ぎじゃないかと…。

Yahoo!メールについて詳細に解説しています。
Yahoo!メール | free.