2012年3月24日土曜日

Minus きれい! 簡単! おもしろい!!

Minus - Free Image and File Sharing
Minus for Windows

Minusは、10GBくらい使えるオンラインストレージです。
友人の招待で最大50GBになるかもしれないです。
画像を共有するのがメインらしいです。

と、あまり知らないのですが、ツールの Minus for Windows が面白いです。


ファイルを通知領域のアイコンにドロップするとアップロードされます。
ファイルをドラッグ
デザインがとてもきれいです。デスクトップのオブジェとしてもいいかも。

ファイルをドロップ

プログラムもきれいです。
展開先以外は設定ファイルのみです。%LOCALAPPDATA%\minusdesktop
レジストリキーも、アンインストール情報、キャッシュ、スタートアップのみ。
気軽に試してみて、飽きたらアンインストール(←ひどいw)

設定は、ホットキー、スタートアップ、プロキシのみ。
特になにも設定しなくていいと思います。
プロキシはファイルのアップロードのみで使用されます。

大変軽快に動作しますが、数十MB以上は苦手のようで少し掛かります。やはり数KBの画像くらいが最適かもしれません。
アップロードされたファイルは共有状態になっていないので安心ですが、日本語は文字化けしていました。

またExplorerタブから他の方が共有している写真を見られるのですが、目を引くようなものがたくさんあり、(たぶん)自由にダウンロードできます。

これを見て使ってみる気になりました。
画像は減色してあります。

使い道が思い浮かばず、合間にファイルをドロップして遊んでいるだけですが…

楽しいw
アカウントの取得はHP右側の、2 Sign Up — for Free からできます。
Sign Up
好きな名前とパスワードを決めるだけで、メールアドレスの登録は必要がなく、すぐに使えます。
結構有名なはずなのですが、好きなアカウント名が簡単に取得できます。