2015年11月21日土曜日

Google公式検索の品質評価のガイドラインを発表

公式ガイドラインです。

searchqualityevaluatorguidelines.pdf

このガイドラインの URL はアップデートされても同じです。

グーグル検索品質評価者ガイドラインは、Googleが検索エンジンの品質を向上させるために利用する指針です。これは、人間の評価者によって検索結果の品質を評価するための基準となります。

このガイドラインは、Googleのアルゴリズムの改善や検索結果の品質向上に重要な役割を果たしています。評価者は、ガイドラインに基づいて、検索結果の信頼性、正確性、有用性を評価します。

ガイドラインには、検索結果の評価基準や、ユーザーが求めている情報を提供するための方法に関する具体的な指示が含まれています。例えば、評価者は、検索結果の信頼性や正確性を評価するために、ウェブページの信頼性や情報の正確性を確認することが求められます。

また、ガイドラインは、特定のコンテンツやウェブサイトの評価に関する指針も提供しています。例えば、低品質なコンテンツやスパムサイトは、評価者によって低評価される傾向があります。

ガイドラインは不定期に更新され、Googleのアルゴリズムの変更や検索結果の品質向上に合わせて改訂されます。これにより、ユーザーがより正確で信頼性の高い情報を見つけることができるようになります。

英文で、かなりのボリュームがあります。

必要なら、Google 翻訳で PDF ファイルを翻訳もできます。

PDF を編集・変換・翻訳する方法🐱‍💻Google Drive レビュー