2014年6月25日水曜日

Tumblrに外部リンクを張れない

タンブラー

Tumblr のテンプレートに自サイトへのリンクを貼ろうと思ったのですが、ヘルプを見てみると、「ページの追加」からドロップダウンメニューの「リダイレクト」をクリックとなっているものの項目が出てきません。

その前にドロップダウンメニューもタイミングによって出なかったのでここまでで結構手間取りました。

ヘルプをくまなく調べて、関係のありそうなのはテンプレートによっては項目がでないというところ。なるほど、テンプレートがいけないのかなと上から順に試して見るも1つもリダイレクトのメニューは出てきませんでした。

HTML を直接編集してもできないことはなさそうでしたが、公式にはどのようなコードが追加されるのか知っておきたいので、検索して調べてみると、こちらのブログさんがサポートに聞いてくださり、答えが見つかりました。

ページ追加設定でリダイレクトが設定できない - mode-n さん

色々な条件がありますが、要はある程度 Tumblr を利用していないと設定のメニューがでないそうです。

そんなに頻繁には利用していないとはいえ、まずまず、投稿もしていましたが、もっと利用する必要があったみたいです。