2013年8月9日金曜日

New! @msn.com の取得方法

Hotmailの @msn.comドメインのメールアドレスは、Outlookになった現在でも取得可能です。
以前の@msn.comのURLは使えなくなってしまったので、代替方法を用意しました。

@msn.com のご利用を開始していただけます

基本的にlive.com.pk や live.com.pe の取得方法と同じです。その時は新規取得方法を例としましたが、現在はPassport.net が閉鎖されたこともあり、既存のアカウントにエイリアスとして追加する方法を紹介します。
Outlook.com のエイリアスは通常のアドレスと同じように扱うことができます。


ブラウザ アドオンの Firebug を使います。

Outlookにログイン。

右上の歯車からメールの詳細設定Outlook エイリアスの作成

新しいメール アドレスを作成してエイリアスとして追加する画面を表示します。 新しいメール アドレスを作成してエイリアスとして追加する

画面から、Firebugを起動します。

ページ内の調べたい要素をクリックしてください からドメインの部分を選択。
ページ内の調べたい要素をクリックしてください


次のコードを探します。
<option value="outlook.com"> outlook.com</option>

以下のように書き換えます。
<option value="msn.com"> msn.com</option>

&lt;option value=&quot;msn.com&quot;&gt; msn.com&lt;/option&gt;

ブラウザの画面から、msn.comの登録が可能になりますので、通常の手順で登録します。
msn.comの登録が可能

このメール アドレスは既に取得されています。別のアドレスを試してください。のメッセージが出た場合は面倒ですがもう一度Firebugで編集してやり直します。

完了するとアカウント エイリアスの画面に移動して追加されているのを確認できます。
この時点ではまだ登録されていないので注意。

受信トレイに戻りますが、この画面からは戻れないので、同じブラウザで新しくOutlookを開きます。

Outlook.co​m チームから完了のメッセージが届いたら利用を開始できます。
Outlook.com の新しいエイリアスの準備ができました