2012年12月15日土曜日

ガチョーン! Yahoo! Mailが新しくなってる

Yahoo! Mail が、Modern なデザインになり、すっきり見やすくなっています。

The new Yahoo! Mail faster, safer, and easier to use.

Yahoo! Mail has an updated design!

やや、もっさりしているのは変わっていないようです。

Calendar ,Horoscope ,Messenger ,Weatherの画面も新しくなったようです。

My Yahoo!LinkedInをリンクできるようにもなっていました。

地域によっては前のインターフェイスのままですが、追々適用されると思います。

Yahoo!アカウントは日本からも取得できます。

右ペインの欄外の世界のYahoo! Mailから各国の取得ページへ行けます。

ただ、少し気なっていたことが…。

Yahoo!アカウントを取得する際は、念のため、その国の IP ,言語設定で取得していたのですが、もしかしたら、それが必須の国の Yahoo! があるかもしれません。

一度、設定するのを忘れて登録しようとした時に、Yahoo! の Home にリダイレクトされ、初めて気がつきました。

日本から取得できる事は確認済みで、すべての国がそうではないと思いますが、もしリダイレクトされて取得できない場合は、ブラウザの言語設定や IP をその国に合わせて試してみてください。